言葉の力

こんにちは。

僕は、毎日お店のトイレ掃除をします。←いい社長アピールか?

はい、僕は疲れた、眠い、落ち込んだことないです。

皆さんの周りには、居ませんか?いや、プライベートの時はいいんですよ。仕事中に。僕、昔からこのての人が苦手で距離をおいてきました。

でも、ひとりだけ友人でいるんですよね。この前朝ゴルフ行く時、車で迎えに来てくれて会って2分で、疲れたーって言ってました。朝起きて、車運転しただけですよ。バカうけしました。ここまでいくと個性ですよね。スゲーおもしろい奴です。

まあ、本題に、、、

うちのスタッフには、いないです。←思ってるだけ?いや、いないです。

結論からいうと仕事中にこの言葉たちを発するともったいないと思います。そして、すぐに自分に返ってきます。そして、いい人たちも、離れていきます。美容室でいうとこう思ってる人にお客様は絶対担当されたくないです。

じゃあ、何で言っちゃうのか?

多分、何も考えてないか、同情されたいだけなんですよね。

僕は少なくともあと40年はいうことないな。

でわ、でわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です