酔っ払いです。ポチらないで下さい(笑)

どーも。BACK VIEWどんぐりです。(YUJIが撮ってくれました)

ポチッってくれた方すみません。今、僕飲みに来てて前の人が寝てるんで書いてます。僕もボチボチ飲んでるので居酒屋で酔っ払いがしゃべってると思って読んで下さいませ。今日は長いっすよー。

僕は生きてる上で常に気にしてることがあるんですよね。それは、自分を常に客観的にみるということ。細かくいうと社員にとって頼もしい人なのか、うちの子供にとって、いいパパなのか。もっと細かくいうと中2の尖りまくってた僕が今の僕をみてカッコいいと思うのか?中2の自分をガッカリさせないのか?

こうゆうとタダのナルシストですね。まあ、失敗ヤローなんでガッカリさせることがほとんど。←打率あげます。

今、夢のない若者が多いって言われてますよね。

今目の前で寝てる後輩のF森くんに美容院経営してたら儲かるんですか?って聞かれたからドヤ顔で甘いなってゆっときました。←若者ごめん。

僕の中で昔話はスゲーダサいことなんですが、まあ酔っぱらってっからいいか。僕独立する前、月給は両手越えてました。ぶっちゃけます。恥ずかしいけど、その時は年収が全てだと思ってました。今思うとすごく魅力のない男です。今は、人とのご縁が一番。寝てるF森くんも大事な人です(笑)自分の年収なんて(一応家族がいるのでどっちでもいいとはいえませんが)普通でいいんです。

でも、自分を肯定するわけでは、ないんですけど美容師で独立目指す人は試しにそこ目指すっていうのは個人的にいいと思います。稼ぐっていうと悪いイメージですが、数字を達成するっていうのはシンプルだけどそこには、いろんな努力をしないと無理。そこを達成するのは試行錯誤を繰り返す。できないと、その人は独立しても企業として運営するんだったら多分失敗する。

僕はスタッフのために夢っていうと曖昧なので、目標を細分化できる会社にブラシュアップします。

でわ、でわ。F森君起こしてタクシー呼びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です