美容師の適正給与はいくらか?😀

こんにちは!

この前はくずブログだったんで今日は美容院社長らしいブログを書かせて頂きますね。

数字話なので、お客様は見ないで下さいねww

 

美容師1人の顧客数について。

全国平均で月間70名の指名顧客がいるらしいです。

来店周期の平均を短く見積って2ヶ月としたら美容師1人に対して140名のお客様が顧客にいます。

ただ大体ここに満たない美容師さんが給与が少ないっていう不満を口にします。

ただこれはサロン運営にも問題があります。集客力がないとか。。

美容師個人としてはSNSはやった方がいいですが、それで集客に成功してる人は全体の1割に満たないです。(少なくともその1割に入らないと独立してもオワコン。)

社会保険に入ってて、アシスタントがいないサロンで、

美容師個人売上の最低30%以上(下限25%まで)の給与であれば社員想いのサロンだと思います。

そこからかけ離れたサロンは自分の将来の為にやめた方がいいです。

自分の技術を駆使して、お客様に喜んで頂いた技術料はあなたのサロンオーナーさんの懐に入ります。

あと、がむしゃらに毎日働くのもいいですが結果がでない時は、美容師の苦手な数字と向き合うといいです。

数字はウソをつかないですよ(言ってむたかったw)

美容師は安月給で休みが少ないっていうイメージをつけたのも、そういう私欲にまみれた美容師オーナー達です。

僕は、そういう人達に育てて頂いたので感謝はしています。

ただそうなりたくは、ありません。

僕はtesoroみんなで市場で勝っていきたいですね。

その為に運営しています😀

でわでわ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です