僕がもし売り出し中スタイリストだったら?

こんにちは!

最近、新しいお客様をカットすることがなくなって、さみしかです。。

ってことで、美容師さん向けブログ。

僕が今、スタイリストデビューしたらどうするのかー?ブログ。

まず大事なのは会社の為に働くんじゃなくて、自分の為に働く。死に向かってどんどん時間がなくなっていく。

大事な時間を大切にしなさい!自分の為に生きろ!

社長が、こんなこと言っていいのかって思われるかもしんないけど、それが普通かなって思うんです。守るのが僕の仕事であって社員達は、思いっきり美容師を楽しんでくれたらいいんです。

僕は社員が楽しく働いてくれたら一番。

と、熱くなっちった。

僕が今スタイリストデビューしたらの件。

根本的に大事なのは、他の美容師さんを寄せつけない圧倒的自信。

自分は、スゲーって思えるようにボチボチ努力します。

あと、SNSの整備。

自分は、どこのサロンで働いてどんな技術が得意なのか?

検索にヒットする美容師なのか?

その為に、スタイル写真。

うちで言えば香川県美容室でトップ5の検索数があります。

これは、うちのスタイリストにとったら超ロングソード持ってんのと一緒?

んでインスタストーリーとTICK tockで施術動画をアップする。

あと、ご飯食べに行ったら名刺を置いて帰るな。

ここまでやっとくとある程度売れる。

ただ、訳分かんないブログとかダセースタイル載せたら意味ない。。

はい!僕もフザケたブログ辞めますね。

でも、一番大事なのは紹介して頂けるお客様が多いことが美容師としての社会からの評価だと思ってます。

やれることは、今のうちにやっときますか☆

じゃーの。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です