香川の父?

こんにちは!

人は心と体の健康が1番!どーも!健鷹です!

今日も、ノーピクで(笑)

ちょっと前に高円寺で独立した同期と話してたんですが、やる気のないスタッフ問題。

いつも書いてますがトップの責任だと思います。僕のブログ読んでないみたいだから同期にもバチコーンゆったりましたわ(笑)

トップがもっと、その子の目標、意見、やりたいこと、悩みを汲み取ってあげれば、いい方向に向かわせてあげれると思うんです。せっかく、入社してくれた、カワイイ後輩なんだから。それがトップの1番の仕事だと思います。

でも、毎日頑張って、先輩に相談して、色々悩んで、それでも仕事にやる気のでない人!!!

社長が言うのもなんですが、人間だからやる気のでない時もあると思うんです。愚痴もこぼしたくもなるもんだと思います。僕も昔、クソ時代があったから分かる。

自分のちゃんとした意思も聞いてくれない職場だったらやめた方がいいですよ。でも続けるんだったら愚痴だったり、ネガティブ発言はやめた方がいいと思う。家族、友達に言うのは、いいと思うけど(笑)

でも職場内で言うと、人が離れていく。やる気がでた時に、それを補うのは大変な労力が必要。

自分の人生を大事にしたいんだったら、やめた方がいい。

頑張れ!高円寺のにいーちゃん!

でわでわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です