成長のきっかけ

こんにちは!

ガラにもなく、空を撮ってみました(笑)

久しぶりなんで、長めにいきますかと。

僕、よくお客様から仕事が早いって言われます。もちろん最初から早かった訳では、ありません。むしろ自分の中では早いって思ったことがありません。まあ、当たり前か。

でも俺は、昔、何を教えられたんだろう?ただ、あまり覚えてないんです。先輩すみません。んで、アシスタントの時何を叩き込まれたのか気になって昔のノートを見返してみました。って写真貼りたいんですけど、ひらがなばっかりなんでやめときます(笑)

んで内容はというと、練習の優先順位は

1.期限

2.量

3.質

これって美容師あるあるでいうと逆の順番が多いんです。例えば、美容室でいうワインディング。最初から1本1本をキレイに巻く練習じゃなくて、

15分で、60本を、どのぐらいの質で巻けるのか?

その為に量を追求する。

ってのが僕の秘訣だったかもしれません。

でわでわ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です