ヲタクのすすめ。

こんにちは!

ヲタク申請お願いします!ヲタ鷹です!今日は長めでいきますかと。

ちょっと前、今は批判もありますが働き方改革っていうのが話題でしたが。。。

美容業界にとっても面貸し、フリーランス、派遣など、僕が美容師になった時には想像がつかない自由な働き方があります。先輩方は批判する方も多いんですが、僕は、いいと思うんです。

美容室オーナーのよくある悩みは今まで大事に育てたスタッフが辞めていく。これって、辞める人はいろんな理由があると思うんですが、結局はオーナーのせいだと思うんです。うちも残念ながら1月に、初めての退職者が出たんですが、僕の力のなさだと思います。本当に。彼に対して美容師っていう職が、魅力があって夢のあるサロンをもっと伝えてたら。そうしなかったと思うんですよね。本当に。

っと俺の懺悔じゃねーか!

んで本題。

ヲタク。

この方々は、まっすぐ。クレイジー。そしてここからは、僕のかっこいい昔話が始まります(笑)

ご存知の通りジャックナイフでした。結果、誰も技術を教えてくれる先輩はいないし、(シャンプーは教わった)聞きたくもない。んで当時は美容は本しかなかったんで読み漁りました。10万ぐらいするのもかいました。ヲタクまでは辿り着けなかったんですが、ボチボチ読みました。んで師匠に出会いました。んで今も破られてない最高売上も出せました。昔話はダサい(笑)酔っ払ってるんで許して下さい。

でも、今はgoogle先生に聞いたらタダでオタク並みの情報は手に入る。やるかやらないかは自分次第なんですよね。

独立希望者求む。なあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です