遠めのインスタ風景

こんにちは!

うーん。今日は、何を書こうかな〜。うーん。

お客様スルーして下さいネタでいきますか(笑)

いきなりですが僕、担当させて頂くお客様を5分以上お待たせしたことは、ないです。もちろんこれからもないです。

これは、tesoro7つの安心の一つでもあります。

うちは、スタッフの人数以上のお客様のご予約をとらないようなシステムをとっております。

もちろん数字だけを求めて経営するのであれば、お客様をお断りしないのが一番いいです。でも、そうするとお客様にも少なからず、ご迷惑をおかけするだろうと思いますし、スタッフの技術、サービスが不安定になると僕は考えております。

ご予約、承れなかった、お客様すみません。

じゃあ、本題へ。ここからは、美容室あるある。

例えば、お店が暇な時に、ご予約されてたお客様が10分前にご来店されました。手の空いてるアシスタントはいます。ただ、担当スタイリストは施術中。そのスタイリストはご予約の時間にカウンセリングへ迎います。これ他業種の方は、ありえない思われるかもしれないですが美容室あるあるです。うちはないですが(笑)

これって僕は無駄だと思うんですよね。何よりもお客様に失礼ですし、アシスタント達もスタイリストがカウンセリングに来ないか10分間にらめっこしてます。お店の空間で、お客様、アシスタント10分✕2=20分のタイムロスが生じています。←たまには経営者ぽい。ただ業界をみていてここに気づかない美容師さんは多い。

僕は世の中無駄なことはないと思います。ただ、無駄なことを無駄って気づかず終わる人も多いような気がします。

僕は現段階、シンプルにtesoro7つの安心を突き詰めれば、いい美容師になれると思っております。ただ、ここも時代にあわせてアプデを繰り返します。

でわ、でわ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です