わらしべ長者。

こんにちは!

本日は壮大なテーマです。

お金って何だろう?

今は、ビットコインとかいろんな仮想通貨が流行ってますよね。僕は残念ながら億り人になってません(笑)

お金って色がないって言われてますけど、僕にとっては、色があります。

黒、グレー、白。

黒色のお金は、人に言えないお金。悪く言うと人を騙したお金ですね。これは論外。

グレーのお金は、パチンコ、ギャンブル(←今は、しませんが)、仮想通貨、今もやってるFX。ここは自分の力では、どうしようもないゾーン。

白色は、答えを言うまでもないですが。。。一番ここの色が、当たり前ですが大事です。

お金は最低限ないと困るし、経験のない人が大金を手にすると人生を棒にふる。←?

僕は、白色のお金は人の信用の数値だと思ってます。

でわ、でわ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です