社会人1年生たちへ

こんにちは!

車、大好き男です!

若者諸君!

学生生活がおわって7ヶ月。

調子はどう?

働いてるといい刺激もあって、イロイロな困難にぶちあたるだろう。その時、先輩達に指導をしてもらうだろう。好きな先輩、スゲー先輩、苦手な先輩、悪い先輩など、いろんな先輩がいるだろう。

俺は昔、先輩って嫌いだった。エラそうなこといいやがってとか、お前に言われたくねーよとか。いいことだと思う。普通だと思う。俺だけ?

でも、その悔しさ、自分のもどかしさは自分の中で終わらせちゃダメだ。どうしよっか?

答えは簡単。何も言われないようにするだけ。その後に先輩達よりもスゲーヤツになっちゃえばいいんだ。

こんなエラそうなこといってるけど、俺も抜けない先輩がいる。俺はその人と同じステージにたちたい。俺も、若者の頑張りに負けないよう頑張る!

俺も34歳になって思うけど、両親、自分より長く生きてる人の考えは聞いとけ。無駄にはならない。いろんな先輩がいるけど君のために言ってるはずだ。

あつくなっちった。

俺もBOCHI BOCHI頑張るわ!

でわ、でわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です