こんにちは!

最近フザケてばっかりですねってスタッフに言われたので、真面目なヤツいきますね。

美容師って今だいたい働き方が3種類に分かれてると思います。僕、フリーランスは経験したことないんですが、独立前、業務委託サロンで3年間ぐらい働かさせて頂きました。QJ見る限り今のとこ以前の会社では僕の数字が一番ですね←自慢。許してww

美容師の3つの働き方について、ざっくり説明しますね。僕のイメージですので間違ってたらお許し下さい。

まず、フリーランス。一言で分かりやすくいうと店舗を持たないオーナー美容師さん。←簡素で、すみません。

業務委託。毎月報酬が0円から始まる。やれば、やっただけ自分の報酬になる。ただ税金が正社員より高い。んで委託されてるサロンに集客力がないとキツイ。あとそのサロンに、スタッフがたくさんいるとフリーのお客様を担当できない。最近そういう委託サロン多いらしい。

正社員。うちのスタイル。会社っていう安心力。安定。

僕も委託サロンに勤めるまでは、正社員で働いてたのでどちらのメリットもデメリットも分かってます。

んで次の出店。僕の考える第4の働き方サロンか、まだ言えないですが別事業のサロン。

美容師さんにとって働きやすいサロンを作ります。社員達の大事な時間預かってますから。

でわでわ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です