美容師って安月給なのか?

こんにちは!

今日は、真面目に、お給与のお話。珍しく長いッス!

唐突ですが美容師って社会から安月給ってイメージありません?

悲しいです。朝早くから、夜遅くまで働いて、お金がない。このイメージつきすぎだろ!僕の時代はそうでした。僕は運よく、ある低度お金は貰えました。ただ時間はない。睡眠時間は大体2時間ぐらいだった。丸1ヶ月休みないのは、当たり前。でも楽しかった。お金っていう安心感のおかげかもしんないです。でも、そのサロンは辞めました。何か生きてる感じがしなかったんですよね。でも、よかったです。成長できました(笑)

ただ当時何でこんな、手取り少ねーんだ。って思ってましたけど独立してから分かった。このバランス。

扶養人数とか生命保険とか関係なく概算で。

総支給    手取額

20万円 → 16万くらい

25万円 → 20万くらい

30万円 → 24万くらい

40万円 → 31万くらい

50万円 → 39万くらい

60万円 → 45万くらい

100万円→ 74万くらい(とりあえず幹部はここを目指してもらいたい?)

何だかんだ引かれてますけど、健康保険·厚生年金·雇用·労災は会社が同額以上負担してます(笑)

時間とお金のバランス。これって個々でウェイトが違うと思うんですよね。ここが崩れると精神的なバランスが崩れると思います。そこを守るのが僕の仕事だと思います。仲間には、最高の人生を歩んでもらいます。

でわでわ。社会保険料上げて生きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です