給料は、もらうものじゃない。稼ぐもの。。

こんにちは!

完全に社内ごとですが、来期より給与改定します。

経営計画で言うはずだったんですが、時代ぽくブログで告知します(笑)

創業以来、固定給です。今期の利益は社員賞与です。←こんなこと言っていいの?って言われるかもしんないけどいいんです。

ただ固定給は、安定しすぎて、知らず知らず衰退していく気がします。店長は固定給でやってもらいますが(笑)固定給は一言で言えばやってもやらなくても同じ。出来る人からすると安定はあるけどやりがいがない。そうなると思う。

昨今、美容師はお金がない、休みがないって言われてますが、この改定をすればいい方向をtesoroから作れると思います。

自分を支持して頂けるお客様がいれば、自分次第で、何でも出来る。土日休みでもいいと思います。

でも、美容師SNS見てると時間も欲しいし、お金も欲しい。こういう美容師さんに限ってお客様が少ないのかと。

そもそも支持される美容師はそんなこと言う時間があるんだったらお客様のことを考えると思います。

何気なく時間も、お金もないって口にする美容師がお客様に愛されるでしょうか?

ただ、そういう流れを作ってしまったのは、一部の昔の美容室社長だと思います。社長としてこの二つが社員にないって言われるのは、ダセー。(笑)

美容師っていう最高の仕事をとりあえず高松に広める集団になります。

あと美容師っていう仕事が最高って思えない美容師!時間が欲しかったらお客様、(誤解を招きそうだけど)お金が欲しかったらお客様。お客様を一番に想うとHAPPYになれると思います!

tesoroは高松をジャックします!

でわでわ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です