美容師さんが独立する時はいくらかかる?

こんにちは!

はい↑改装前のtesoro。

最近読者も増えてきてよく聞かれること。

美容師が独立する時、いくらかかるんだ?問題。

結論からいきますよ。

自信とやる気。←昭和か(笑)

独立したい方。ネットとか色んな本とか読んで自己資金は半分、3分の1必要とかありますよね。

僕の最初の出店経緯について包み隠さず書きます。

当時29歳。自己資金50万でした。お金は天下のまわりものっていう訳分かんないポリシーでお金は使ったら、明日稼げと思ってたんでこれだけでした。←いっちゃってますね。

そこから、とりあえず自分の城だろって思ってテナントには目もくれず住宅ローン組んで2000万。↑はい、今思うとマジヤバイ。

でもこのままの状態だと営業できないし親はお金かしてくれないんで。じいちゃんとこ行って1000万かりました←今も毎月返してる。

んで、それを元手に国金に行って、熱弁して1000万。

はい、足すと4050万也。

よくこんなことしたな。コワすぎる。

ってことで50万と自信とやる気の巻でした。

でわでわ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です