すみません。お話があります。って話

こんにちは!

 

今日はシビアな話題を珍しく長文ぶちこんでいきますよー。

お客様は閲覧厳禁でお願い致しますm(__)m

 

経営をしてると、たまに

スタッフから

お話があるんですが、お時間大丈夫ですか?

っていうことがあります。

こういう時は顔色と雰囲気で何が言いたいのかは分かります。

 

そう。

退社したいっていうことなんです。

 

この瞬間に

ムカつくのと自分の不甲斐なさとさみしさが1度にやってきます。

僕は、恋愛力が0なので分かりませんが、多分フラれるってこういうことなんだなって思います。(フラれすぎて恋愛力0になっちゃいましたw)

 

実は、会社で少し前にも、こういうことがありました。

 

正直ムカつきます。。

何で会社は働きやすい環境を整えて、いい給与もあって、休日も自分次第でどうにでもなる。

なのに何でうちをやめるんだ!!って。

正直、夜ビール飲んで、辞めたらいいやん!

って思いました。

 

でも、無理だ。。

っていいと思ってんのは自分の都合じゃねーか。

悩みがあったら、いくらでも付き合うって言ったじゃねーか。

ちゃんとその子と寄り添ったのか。

 

先輩経営者には、そんなことやってるからダメなんだよって言われる。

 

ただtesoroから熱いハートと笑いをとったらtesoroじゃない。

 

その子が希望に満ちた顔でうちに面接に来て、

俺が成長させたる

って約束したのに無責任すぎねーか。

採用したのは俺なのに

辞めたらいいやん。ってダサすぎないか。

自分でスタッフの前で香川県一の美容院社長になるって言ったんじゃないのか。

近くにいるスタッフを大事に出来なかったら無理だろ。クズもいいとこだ。。

 

銀行には申し訳ないが決算書はズタボロになるかもしれない。

経営者からするとダメだ。

でも俺はそれでいい。

その前に約束が守れない男はクズだ。

いち男として採用して約束した社員を

美容師として絶対に成長させて

人として絶対に幸せにする!!

それが俺の仕事であり生き方だ!!

明日もはりきって生きます!

 

長々と乱文失礼致しました!

でわでわ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です