入社式で言いたかったこと🤫

こんにちは!

2012年4月1日創業。

今日でtesoroは9年目に突入致しました。

ほんと皆様に感謝でしかございません。

ほんとありがとうございますm(__)m

 

今日から2人の新入社員が入社します☆

美容師を楽しくやってもらいましょう☆

ってコホン。

実は今年こそは入社式しようと思ってたんですが、こんな社会情勢なんでやめておきました。

ってことで、ここからは入社式で喋らせもらおうってことを書かせて頂きます。

コホン。

僕自身、苦手な言葉があります。

頑張ると努力。

この言葉は自分にとって負荷がかかってませんか?

人から勧められたとかいろいろ理由はあるかと思うんですが自分自身で選んだ職業を

頑張ります!

とか

努力します!

っていう人は僕の知る限り平凡です。

スゴく大事なことなんですが、この言葉のようなニュアンスで発言すると、その職業で極めるっていうところから、遠く離れていきます。

僕もそうですが、失敗と成功だったら、みんな成功を選びますよね?

でもほぼ確で、この2つの言葉を安易に発すると成功から遠ざかります。

僕も、クソクソまだまだですが

美容師という仕事に対して頑張ったことも努力したこともないです。

ただ好きなだけなんです。

好きなことを好きにしてるだけ。

美容師になった自分に自信を持って下さい。

髪は、人の歩きかたをかえれます☆

ボチボチやっていきましょー☆

チャンチャン。

でわでわ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です